「めっちゃかっこいい」 日本代表チーム歓喜、「突破タオル」記念アイテムが話題「ポチった」

7大会連続のW杯出場を決めた日本代表【写真:Getty Images】
7大会連続のW杯出場を決めた日本代表【写真:Getty Images】

豪州に勝利してW杯出場決定、ピッチ上で「突破タオル」とともに記念撮影

 森保一監督率いる日本代表は、3月24日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第9節オーストラリア戦で2-0と勝利し、7大会連続のW杯出場を決めた。日本の選手たちがSNSで感謝のメッセージを発信するなか、「突破タオル」で歓喜する日本代表チームに注目が集まっている。

 勝てばW杯出場が決まる敵地でのオーストラリア戦は序盤から日本が主導権を握るも、ゴールが奪えないまま時間が経過。後半39分から出場したMF三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ)が圧巻の2ゴールを叩き込み、2-0と勝利してカタール行きの切符を掴み取った。

 試合後、DF長友佑都(FC東京)は自身のツイッターで「3戦2敗の絶体絶命の状況から這い上がることができました。苦しみは深く長かったけどチームは結束し、皆さんの応援が励みになりW杯の切符を掴むことができました。W杯に向けてこれからが本当の勝負です。夢を実現するために、厳しく賢く研鑽を重ねていきます」と綴り、写真を添えている。

 W杯出場を決めた日本代表チームのスタッフや選手たちが「突破タオル」を手に持ち、ピッチ上で歓喜する集合写真もあり、突破記念アイテムにファンも注目。「ほしいな」「突破タオル衝動買い」「ポチった」「めっちゃかっこいい」などの声が上がった。

 選手たちが掲げている突破スポーツタオルは、日本サッカー協会公式オンラインストア「JFA STORE」で4月3日まで期間限定発売されている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング