ドルトが ICCでマンUを4-1撃破! トップ下先発の香川は古巣相手に先制点に絡むなど躍動

マンUはムヒタリアンが意地のゴール

 しかし、試合のペースはドルトムントが握った。後半11分、右サイドでボールを受けたデンベレが切れ味鋭いドリブルでDF2人をかわしてゴール前へ進撃。右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール右へ突き刺した。その2分後、ユナイテッドはマタのアシストからムヒタリアンが古巣相手のゴールを決めて、ようやく意地の1点を返した。

 失点直後の後半16分、ドルトムントは香川を含めて一気に6選手を交代。新加入のスペイン代表DFバルトラや18歳のトルコ代表MFエムレ・モル、MFメリーノらが起用された。同21分にはユナイテッドのムヒタリアンがベンチへ下がり、ドルトムントで昨季途中まで期限付き移籍でプレーしたベルギー代表MFヤヌザイも登場した。

 それでもドルトムントは圧倒的だった。同41分、カストロがエリア外から強烈な右足ミドルでこの試合2点目を決めた。ユナイテッドはスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが遠征を回避し、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバの142億円での補強も完了していないが、圧倒され続けた。

 4-1と圧倒的な大差でドルトムントがモウリーニョ新監督の就任した赤い悪魔を撃破した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング