C・ロナウドのハットトリックは「すべてが特別」 元プレミア得点王が「完璧で教科書のよう」と称したゴールは?

キャリア通算807得点に伸ばし、サッカー界史上最多ゴール記録を更新

 ゴール前でクロスに合わせた2点目は、ほかの2つに比べても派手さはなかったと前置きしたものの、「彼のゴールへの欲望と知性、要するにポジショナルプレーと試合への理解度の高さによってゴールまで3、4ヤードの位置で的確なポジションを取ることができていた」とロナウドのポジショニングの良さが光るゴールだと語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして、シアラー氏が「お気に入りの得点」として挙げたのが3点目のヘディングシュートだ。「クロスの飛距離の読みから、ボールの合わせ方、ジャンプのタイミング、そして正確性とパワーと全てが完璧で教科書のようなヘディング」とコメント。マーカーとの駆け引きも含め、文句の付け所のない得点として大絶賛していた。

 このハットトリックでキャリア通算得点を「807」に伸ばし、サッカー界史上最多得点記録を塗り替えたロナウド。どこからでも、どんな形でもゴールを奪える完全無欠の“ゴールマシン”は記録をどこまで伸ばしていくのだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング