本田がブラジル戦大敗のうっ憤を晴らすセリエA2得点! 「前回の反省を生かせた」

 

ベローナ相手に2発、得点王争いトップに並ぶ

 

 ACミランの日本代表MF本田圭佑が19日の敵地ベローナ戦で自身セリエA初となる1試合2得点の活躍で3-1勝利に貢献した。試合後は、直前の日本代表戦の教訓を生かしたことを明らかにした。

「ホッとしてますね。代表に行って、結果を出せなかった……。ジャマイカ戦は勝ったんですけど、ブラジル戦……、満足いくような結果が得られなくて」

 敵地スタディオ・マルカントニオ・ベンテゴティのミックスゾーンで本田は今季通算6得点を決めた高揚感よりも、安堵感を露にした。

 ブラジル戦では後半45分間の出場だったが、若手中心のメンバー構成でカナリア軍団に太刀打ちできず。バルセロナFWネイマールに4得点の大活躍を見せつけられる悔しい結果に終わった。

 ブラジル戦後、機上の人となった本田はミラノの空港到着後に、すぐに練習場ミラネッロに向かった。悔しさをこの試合にぶつけるためだった。

 ナポリFWカジェホン、ユベントスFWテベスと並び、得点ランク首位となる2得点はいずれもディフェンスラインの裏を突くパスをフリーで受ける形の速攻。どちらも左足でゴール左に突き刺した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング