「ジダンを彷彿」 シティMFグリーリッシュ、「大迫よりも半端ない」華麗トラップ弾にファン仰天

ピーターバラ・ユナイテッド戦でゴールを決めたMFグリーリッシュ【写真:AP】
ピーターバラ・ユナイテッド戦でゴールを決めたMFグリーリッシュ【写真:AP】

シティはFA杯5回戦で英2部ピーターバラ相手に2-0で快勝

 イングランド1部のマンチェスター・シティは、現地時間3月1日に行われたFAカップ(FA杯)5回戦で英2部ピーターバラ・ユナイテッドと対戦し、2-0の勝利を収めた。この試合でチームの2点目を決めたシティのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュのゴールシーンでのトラップについて、ファンから「惚れてしまう」「一級品」と注目を集めている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 シティがピーターバラの本拠地に乗り込んだ一戦は、序盤からシティがボールを支配し主導権を握る展開が続くも、ゴール前を固めるピーターバラの守備陣を崩せずに0-0で折り返す。

 後半に入ってもシティが優勢の展開が続くと、同15分にシティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの個人技から先制に成功。さらにその7分後の同22分にはグリーリッシュから素晴らしいゴールが生まれる。

 ハーフライン右寄りでボールを持ったシティのイングランド代表MFフィル・フォーデンは、裏に走り出したグリーリッシュへロングパスを供給。グリーリッシュは相手が右からマークに付いてきていたため斜め後ろから来たボールの勢いを完全に殺し、左にトラップ。完璧にコントロールをした後は冷静に相手GKの股の間の狙いゴールネットを揺らした。

 このゴール映像が公開されるとファンからは「惚れてしまう」「一級品」「大迫よりも半端ない」「圧巻」といった称賛の声や、「バッジョかと思った」「ジダンを彷彿」と偉大な選手たちと比較する声が上がっている。

 試合はそのまま終了し、シティは準々決勝に駒を進めた。昨夏にイギリス人史上最高額となる移籍金1億ポンド(約153億円)でシティに移籍してきたグリーリッシュの活躍から目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング