岡山助っ人FW、衝撃の左足60m弾に海外も驚愕 「彼にとっては簡単に見える」

岡山のブラジル人FWチアゴ・アウベス(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】
岡山のブラジル人FWチアゴ・アウベス(写真は昨季のもの)【写真:Getty Images】

岡山FWチアゴ・アウベスのスーパーゴールに海外識者も注目

 ファジアーノ岡山のブラジル人FWチアゴ・アウベスは、2月20日に行われたJ2開幕節のヴァンフォーレ甲府戦(4-1)で自陣から60メートル級のゴールを叩き込み、見る者の度肝を抜いた。海外識者も「彼にとっては簡単に見える」と驚きの声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 岡山は前半35分に甲府MF松本凪生に先制ゴールを奪われるも、FW川本梨誉、MF田中雄大の連続ゴールで前半のうちに勝ち越しに成功した。

 岡山が2-1とリードして迎えた後半7分、岡山が自陣の守備からT・アウベスがボールを奪うと、ハーフウエーラインの手前から迷わず左足を振り抜く。相手GKがやや前に出ていたのを把握していたT・アウベスがロングシュートを放ち、美しい弧を描いたシュートがGKの頭上を越えてゴールへ。自陣から約60メートルの超ロングシュートが決まると会場にはどよめきが広がり、チームメイトも驚くゴールに歓喜の輪が広がった。

 この日2ゴール1アシストと大車輪の活躍を披露し、4-1の勝利に貢献したT・アウベス。ポルトガルサッカー連盟の有料チャンネル「Canal 11」のコーディネーターを務め、フリーのサッカープロデューサー兼アナリストでもあるアルトゥール・シウバ氏はツイッターで、「ファジアーノ・オカヤマのチアゴ・アウベスのゴール。センターサークルの手前から。それでも(彼にとっては)簡単に見える」と反応していた。

 日頃、欧州サッカーを見ている識者から見ても、T・アウベスのゴラッソは印象に残ったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング