ルヴァン杯「大分×鹿島」の中止が決定 大分がエントリー下限人数を満たせないとチェアマンが判断

23日に開催予定の「大分トリニータ対鹿島アントラーズ」が試合中止に(写真はイメージです)【写真:小林 靖】
23日に開催予定の「大分トリニータ対鹿島アントラーズ」が試合中止に(写真はイメージです)【写真:小林 靖】

大分は複数名が新型コロナウイルス感染の陽性反応で、濃厚接触者も…

 Jリーグは2月19日、23日に開催予定のルヴァンカップ・グループステージ第1節「大分トリニータ対鹿島アントラーズ」(14:00キックオフ/昭和電工ドーム大分)が、試合中止になったと発表した。

 大分は複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受け、2月18日に管轄の保健所よりトップチーム選手・コーチ複数名が濃厚接触者に指定され、2月24日までのチーム活動停止の指示を受けた。これにより、J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項に定めるエントリー要件を満たせないことになった。

 大分がJリーグ規約に定めるエントリー下限人数を満たさないことが明らかであるとチェアマンが判断したため、試合中止の決定に至った。

 代替日については決定次第、発表予定となっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング