「幸運の一撃」 セルティック前田大然、“ラッキー弾”に海外驚き「ボールが空中で回転」

マザーウェル戦でゴールを決めたFW前田大然【写真:Getty Images】
マザーウェル戦でゴールを決めたFW前田大然【写真:Getty Images】

マザーウェル戦でスタメン出場の前田が移籍後2ゴール目、4-0勝利に貢献

 スコットランド1部セルティック所属のDF旗手怜央とFW前田大然が現地時間2月6日にマザーウェルとの上位対決でスタメン出場。前田が移籍後2ゴール目を決めて4-0勝利に貢献したなか、「幸運の一撃」「ボールが空中で回転」と海外メディアも驚きをもって伝えた。

 4位マザーウェル戦で旗手と前田が先発。前半28分、左のペナルティーエリア角近くでボールを受けた旗手が相手との間合いを図り絶妙なグラウンダーのクロスを供給し、FWリエル・アバダの先制ゴールをアシストした。

 左ウイングで先発した前田は後半のシステム変更でセンターフォワードに移行。そして同26分、ハーフウェーライン後方からの縦パスに抜け出した前田はファーストタッチでスピードに乗り、内側から付いてきた相手DFをカットインでかわして左足シュートを放つ。相手DFのブロックした足に当たったボールは大きく跳ね上がり、ループシュートのような形でゴールに吸い込まれた。

 前田は移籍後リーグ戦3試合で2ゴールの結果を残すなか、英メディア「フットボール・スコットランド」は「前田大然が自らチャンスを作り、ベビス・ムガビとリアム・ケリーのチャージに遭いながらも、どういうわけかループシュートで幸運の一撃を決めた」と報道。またアイルランドメディア「The 42」は「ベビス・ムガビが日本代表のシュートに合わせて強烈なチャレンジをしたが、ボールが空中で回転し、クロスバーの下を通った」と伝えている。

 前田の気迫が乗り移ったような一撃に海外メディアも注目を寄せていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング