セルティック旗手、2G1Aの大活躍で反響拡大 南野同僚のリバプールDFも称賛「凄い選手」

レンジャーズ戦で2ゴールを決めた旗手怜央【写真:Getty Images】
レンジャーズ戦で2ゴールを決めた旗手怜央【写真:Getty Images】

アストン・ビラMFマッギンとリバプールDFロバートソンが称賛ツイート

 スコットランド1部セルティックの日本代表MF旗手怜央は、現地時間2月2日に行われたホームでのリーグ第22節レンジャーズ戦で2ゴール1アシストの活躍を見せ、3-0の勝利に貢献した。イングランド1部でプレーするプレミアリーガーたちも、ツイッターで称賛している。

 セルティックは前半5分、コーナーキック(CK)からこぼれたボールをエリア外で拾った旗手がトラップして右足でシュートを放つと、低い弾道のシュートがゴールに決まった。

 その後も攻勢のセルティックは、前半42分にもイスラエル代表FWリエル・アバダからのパスを受けた旗手がペナルティーアーク右の位置から右足ミドルを突き刺して2点目。さらにその2分後、左サイドでスローインを受けた旗手が左足でクロスを上げ、アバダが決めて3-0と前半で勝負を決めた。

 スコットランド紙「The National」は、「セルティックのハタテが称賛を得る」との見出しで2人のプレミアリーガーのツイートを紹介している。

 イングランド1部アストン・ビラでプレーするスコットランド代表MFジョン・マッギンは、「ハタテはとんでもない選手だ」と魔法の杖の絵文字とともに投稿。また、日本代表MF南野拓実の同僚であるスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンも、「ハタテは凄い選手だ」と称えている。

 セルティック移籍後、リーグ戦4試合で3ゴール1アシストの結果を残している旗手。プレミアリーグの選手たちにも届くほどのインパクトを残している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング