「可愛いすぎる」 南野拓実&久保建英、板倉滉の誕生日祝福シーンが話題「一緒にケーキ運んでる!」

日本代表MF久保建英と南野拓実【写真:高橋 学】
日本代表MF久保建英と南野拓実【写真:高橋 学】

中国戦当日に25歳の誕生日を迎えた板倉滉、宿舎での代表チーム祝福シーンを紹介

 日本代表は1月27日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第7節の中国戦で2-0と勝利した。日本サッカー協会(JFA)公式YouTubeチャンネル「JFA TV」では、試合日に25歳の誕生日を迎えたDF板倉滉(シャルケ)を代表チームで祝うシーンを公開。FW南野拓実(リバプール)とMF久保建英(マジョルカ)がケーキを一緒に運んで歌う姿が話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 中国戦ではDF吉田麻也(サンプドリア)とDF冨安健洋(アーセナル)が負傷の影響で揃って不在のなか、板倉とDF谷口彰悟(川崎フロンターレ)がセンターバックで出場。中国の攻撃を抑え込み、2-0勝利で勝ち点3を手にした。

 映像では試合に向けた準備の様子などを紹介。宿舎を出発する際、ホテルスタッフたちから温かく見送られるシーンにはじまり、森保一監督が選手たちを鼓舞するシーンも収録されている。

「このチームはベルギー戦の敗戦のあと立ち上がった。勝つためには小さなところをしっかりやること。たったの10秒くらい14秒かもしれない。それでやっぱり変わってくる。そういうところは1つ1つのプレーでもきっちりと魂を込めて戦うということをやっていきましょう」(森保監督)

 また試合当日の舞台裏も追っており、試合後には誕生日を迎えた板倉も登場。GK権田修一(清水エスパルス)との軽妙なやり取りも見せ、「23から24になった時に、俺ちょっと来たねーと思った」「来てねぇから!」と言葉を交わしている。

 宿舎で板倉の誕生日を祝うシーンもあり、南野と久保が一緒にケーキが乗ったキャスターを押し、「ハッピバースデートゥーユ~!」と口ずさみ、選手たちが拍手で祝福した。

 そんな心温まる様子に「久保選手と南野選手が一緒にケーキ運んでる!」「ゆっくりって言いながらケーキ運んでる久保選手かわいい」「ケーキもってくる南野選手と久保選手可愛いすぎる」「誕生日会などもあっていい雰囲気ですね」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング