今季限りで契約満了となるビッグネーム14選 ムバッペらフランス代表戦士の行方は?

バイエルンのカーンCEOはドイツ代表DFの退団を容認…ムバッペは憧れのレアル行き?

■ニコラス・ズーレ(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ代表DF)

 ズーレは2017年にホッフェンハイムからバイエルンに移籍。在籍5年間でこれまで公式戦155試合に出場し、ブンデスリーガ、CL制覇に貢献してきた。

 バイエルンのオリバー・カーンCEOはすでに、「ズーレとの交渉は非常に長く引き延ばされた。我々は彼にオファーを出したが、彼はそれを受け入れなかった。彼は今シーズン限りでクラブを去ることを望んでいる」と、ズーレの今季限りでの退団を認めているとされている。

■キリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン/フランス代表FW)

 ムバッペは2018年にモナコからPSGへ買い取りオプション付きレンタル移籍で加入。これまでに公式戦204試合に出場し、151ゴール92アシストを記録している。

 ムバッペは、子どもの頃からレアルでプレーすることが夢だったことを公言。昨夏の移籍市場ではレアルへの移籍を求めたが、クラブはこれを拒否。PSGは、その後も繰り返し契約延長のオファーを送り続けているが、ムバッペはそれを断っているとされている。

 そのほか、ピックアップされている選手には、ユベントスでプレーするイタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキやインテルでプレーするクロアチア代表FWイバン・ペリシッチ、ACミランでプレーするコートジボワール代表MFフランク・ケシエらの名前が挙がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング