ポグバに134億円の価値なし! 元英代表FWがマンUに進言「そのお金で買うべき選手は…」

破格の移籍金に首を傾げるコリーモア氏 「彼は偉大な選手だが…」

 マンチェスター・ユナイテッドはユベントスのフランス代表MFポール・ポグバを、フットボール史上最高額の1億2000万ユーロ(約134億円)で獲得する可能性が浮上している。この超大型移籍について、元イングランド代表FWスタン・コリーモア氏がポグバに130億円の価値があるかについて「あり得ない!」と断言。代わりにフランス代表の2選手を獲得すべきと持論を展開している。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 1990年代にノッティンガム・フォレストやリバプールで活躍したストライカーのコリーモア氏は、現在解説者として活躍している。同氏はポグバついて「偉大な選手。私もすさまじい選手と評価している」と、その実力を認めた上で、報道されているような1億2000万ユーロという移籍金については否定的な見方をしている。

「彼は現代ミッドフィルダーとして典型的な選手。アスリート能力に優れていてピッチのあらゆるところをカバーできるし、戦術的な理解力もある。しかし、1億ポンド(約130億円)の価値かと聞かれたら『あり得ない!』と言うしかないよ」

 コリーモア氏はポグバについて「正直に言えば、彼の価値が7000万ポンド(約91億円)か7500万ポンド(約98億円)あるとも考えられない」と語っている。選手の実力は確かだと理解しながら、その破格の移籍金には首を傾げている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング