「本人同士の距離は縮まるのでしょうか」 大久保嘉人&内田篤人、本人同士と家族の“不思議な関係”

元日本代表DF内田篤人氏とFW大久保嘉人【写真:FOOTBALL ZONE & Getty Images】
元日本代表DF内田篤人氏とFW大久保嘉人【写真:FOOTBALL ZONE & Getty Images】

南アフリカW杯をきっかけに内田氏の両親と大久保氏の息子・母親が仲良く交流

 昨季限りで現役を引退した元日本代表FW大久保嘉人氏が、スポーツチャンネル「DAZN」の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」にゲストで登場。元日本代表DF内田篤人氏の一家との意外な接点について語っている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 プロ21年間でJ1通算最多の191ゴールをマークした大久保氏は、昨季限りで現役を引退。内田氏がMCを務める「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」に出演したが、DAZN公式ツイッターは「内田家と大久保家。家族は仲良し!?」と綴り、2人のトークを公開している。

 内田氏によれば、2010年の南アフリカ・ワールドカップ(W杯)の際、内田氏の両親と大久保氏の息子、母親が仲良くなったという。

「嘉人さんのお子さんと、南アフリカW杯の時に僕の父がずっと一緒に遊ばせてもらったそうです。ブブゼラ吹いたり、移動中も仲良くしてもらって。嘉人さんのお母さんとかと、うちの親が仲良くなって。助かりました。ありがとうございます」

 家族ぐるみの付き合いだが、内田氏は「ここ(内田と大久保本人)だけあまり面識がない」と笑いを誘うと、大久保氏は「サッカーの時だけだから怖いのは(笑)」とウェルカムな姿勢を示した。

「僕の下の世代で、清武(弘嗣)とか(香川)真司とかが嘉人さんのところに行くから、優しいんだろうな、根は、って」(内田氏)
「アイツらはもうなめてるから(笑)」(大久保氏)
「僕も早くそういう関係になりたい」(内田氏)

 DAZN公式ツイッターは「本人同士の距離は縮まるのでしょうか」と綴り、ファンからも「2人の距離感が面白すぎる(笑)」という声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド