「凄すぎます」 大久保嘉人、ブリ1匹捌く圧巻の包丁使いが話題「美味しそう!」

昨季限りで現役を引退した大久保嘉人氏【写真:Getty Images】
昨季限りで現役を引退した大久保嘉人氏【写真:Getty Images】

「ブリ1匹捌いてみました」と報告、「かっこいい!」と反響拡大

 昨季限りで現役を引退した元日本代表FW大久保嘉人氏が自身のSNSを更新。ブリを捌く様子を公開し、話題を呼んでいる。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 昨年11月19日に2021年シーズン限りでの現役引退を発表。12月12日の天皇杯準決勝・浦和レッズ戦に先発出場するも0-2で敗れて現役ラストマッチを終えた大久保氏は、引退後に多数のテレビ番組に出演するなど精力的に活動を続けている。

 そんななか、「ブリ1匹捌いてみました。できるようになったら楽しい。まずは良い出刃包丁買わな」と記して動画をアップした。レクチャーを受けながら見事な包丁捌きを披露し、次々と包丁を入れていく。最後はすっかり慣れた様子でおろしており、職人感を漂わせて多くの人の注目を浴びている。

 SNS上では「凄すぎます」「魚さばける旦那様、かっこいい!」「キレイに捌けて素晴らしい!美味しそう!」「なんて頼もしいんでしよう」などの声が上がり、公開から2時間あまりで800件以上の「いいね」が寄せられるなど反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング