「凄すぎる」 38歳D・アウベス、バルサ復帰後初アシストにファン喝采「まだ衰えてない」

バルセロナDFダニエウ・アウベス【写真:AP】
バルセロナDFダニエウ・アウベス【写真:AP】

D・アウベスがバルサ復帰後初アシストを記録

 昨年11月にバルセロナへ復帰したDFダニエウ・アウベスは、現地時間1月8日のグラナダ戦(1-1)で復帰後初アシストを記録した。38歳の今なお、健在ぶりを示したアウベスのパフォーマンスにファンからは称賛の声が続出している。

 アウベスは昨年11月、2015-16シーズン以来となる古巣バルサへ復帰。1月5日のスペイン国王杯・3回戦・リナレス・デポルティーボ(2-1)戦で再デビューを果たし、フル出場し勝利に貢献していた。

 アウベスにとって、8日のグラナダ戦はリーグ初戦となったなか、さっそく結果を残した。スコアレスで迎えた後半12分、中央から展開されたボールを受けるとFWルーク・デ・ヨングへアーリークロス。これをデ・ヨングが頭で合わせ、バルサが先制した。その後、同44分に追いつかれ惜しくも勝利を逃してしまったが、アウベスのパフォーマンスにはファンから称賛の声が続々と寄せられている。

「カッコよすぎるなぁ」
「とんでもねぇ精度のアシスト」
「まじですげーよ」
「アウベスやっぱすげえな笑」
「本当に素晴らしい!!」
「まだ実力が衰えてないのはすごすぎる」

 バルサは今季リーグ戦8勝8分4敗の6位と、勝ち切れない試合が多い。そんな古巣の苦境を救うべく、クラブへ戻ってきたアウベス。豊富な経験を誇るベテランSBが、今後も存在感を発揮できるかに注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング