インザーギ監督が本田への賛辞の嵐に賛同 「称賛の言葉を受けるに相応しい」

 

新指揮官のもとで今季“若返った”本田

 

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が今季6試合で4得点2アシストの活躍で地元メディアから称賛されている日本代表MF本田圭佑について、「(今季)今まで受けてきた称賛の言葉を受けるに相応しい」と語っている。イタリア地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに応じたもの。

 インザーギ新監督の就任により、昨季8位に終わり今季の欧州のカップ戦出場権を失ったミランは息を吹き返しつつある。開幕2連勝の勢いはやや弱まったが、3勝2分け1敗で5位。リーグ最多タイの13得点を記録するなど、機能し始めた。インザーギ監督の手腕によって活躍し始めた選手は多い。同紙は今季、結果を出し始めた選手について“若返り効果”とも表現している。

「本田とアバーテはインザーギの治療で最も若返ったのでは?」

 そう質問された指揮官は、高い連携を見せる本田とイタリア代表DFイニャツィオ・アバーテの右サイドコンビを称えた。

「それは彼らに聞かなければならない。だが、今まで受けてきた称賛の言葉を受けるにふさわしいことは確かだ。真剣に練習し、このユニフォームに執着を見せている。本田に関してはネガティブなコメントを聞いていた。だが、練習でも試合でも僕の評価に値するにふさわしいことをしている」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング