「息子の反応可愛すぎる」 デ・ブライネ、仮装姿で”クリスマスドッキリ”が反響

マンチェスター・シティでプレーするMFデ・ブライネ【写真:AP】
マンチェスター・シティでプレーするMFデ・ブライネ【写真:AP】

シティMFデ・ブライネが「グリンチ」の仮装姿で家族にドッキリ

 マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが、クリスマスにキャラクターに仮装し、ドッキリを仕掛ける様子を自身の公式インスタグラムで公開。ファンからは「面白い」「息子の反応可愛すぎる」といった反応が寄せられている。

【注目】日本代表DF吉田麻也、長い海外生活で感じる“日本人”評価 「絶対にやってはいけない」と気をつけていることは?

 デ・ブライネは2015年にヴォルフスブルクからシティに移籍し、1年目からチームのキーマンとして活躍。これまでにプレミアリーグで2度のアシスト王を獲得している。今季は怪我の影響からここまで公式戦20試合に出場し6得点1アシストと本領を発揮できていないが、タレント軍団のシティの中でも中心的な存在だ。

 そんなデ・ブライネはクリスマスに児童向け絵本の主人公「グリンチ」に扮して、母親や子供たちを驚かす様子をインスタグラムへ投稿。子供たちはドッキリに驚きつつも、その正体が父親だと気付くと笑みを浮かべている。

 この投稿に、ファンからは「面白い」「息子の反応可愛すぎる」「ピッチ上では相手を怖がらせ、家では家族を怖がらせる」といったコメントが寄せられ、プレミア屈指の“司令塔”の“クリスマスシーン”に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド