ゴール量産のサラーに称賛の嵐 「今、最も止められない選手」「電光石火の速さ」

ゴールを喜ぶサラーとヘンダーソン【写真:AP】
ゴールを喜ぶサラーとヘンダーソン【写真:AP】

同僚ヘンダーソンは「彼は僕の仕事を楽にしてくれる」と称賛

 サラーのゴールをアシストしたヘンダーソンも、「今シーズンの彼はずば抜けている」と称賛。「彼は僕の仕事を楽にしてくれるよ。彼にボールを渡せば、それだけネットに運んでくれるからね」と独力でゴールをこじ開ける同僚のパフォーマンスに脱帽していた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 元ウェールズ代表DFで、現役時代にはエバートンでもプレーしたアシュリー・ウィリアムズ氏は、英公共放送「BBC」の人気番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」で「リバプールが前に出てくるのは恐ろしい。それを象徴しているのがモー・サラーだ。彼が何をしようとしているのか分かっても、それを止められるかどうかはまた別の話だ。彼は電光石火の速さで、公式戦19得点も決めている。彼はゴールのために生きているし、それを見ているのはとても楽しいよ」とコメント。元スコットランド代表DFアラン・ハットン氏も「BBCラジオ5」で、「モー・サラーは今、最も止められない選手」と断言。2人ともにサラーがいかに“アンストッパブル”な選手であることを強調している。

 得点ランキングでも2位のFWジェイミー・ヴァーディに4点差をつけてトップ独走体制に入ったサラー。絶好調のこの男を止められるチームはあるのだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング