町田が新練習拠点をメディア初公開 最古参DF深津が感慨「ゼルビアには特別な感情がある」

来年1月頃に完成予定のクラブハウス【写真:Football Zone web】
来年1月頃に完成予定のクラブハウス【写真:Football Zone web】

「ゼルビアのために戦ってくれた選手たちのためにも頑張ろうと思う」

 今季のリーグ戦も残り2試合。残念ながらクラブ史上初のJ1昇格は来季以降に持ち越しとなったが、ホーム最終戦となる11月28日のJ2リーグ第41節・大宮アルディージャ戦に向けて深津は気持ちを強くする。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「このメンバーで、ホームでやるのは最後。仲間のために走る、諦めない、自分たちのやるべきことをやるという感じです。自分たちのやりたいことがみんなで意思統一できていて、阿吽の呼吸に近づいてきている。まだ完璧ではないですけど、去年いい土台が作れて、今年さらに大きくなったかなと。

 僕はFC町田ゼルビアに特別な感情があります。みんなでJ1に行きたい。そのためには1試合1試合頑張らないと、そのご褒美はないと思います。まずは目の前の試合を全力で戦って、その結果が最後にJ1につながったらいい。今までゼルビアのために戦ってくれた選手たちには感謝しかないし、その人たちのためにももう少しだけ頑張ろうと思います」

 クラブへの愛、そしてこれまでチームのために戦ってきてくれた選手への思いが、深津をどこまでもどん欲に突き動かす。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング