EURO3連発のベイルにレアルが生涯契約準備! 史上最高の年俸46億円超えに7年契約も

英メディア報じる 今やEUROの主役に

 レアル・マドリードは、欧州選手権(EURO)で史上3人目となるグループステージ全試合ゴールという偉業を達成したウェールズ代表FWギャレス・ベイルに、異例の7年契約とフットボール史上最高額となる46億円超えの年俸を準備していると、英紙「デイリー・メール」が報じた。

 イングランドを制して、GS1位通過を決めたウェールズをけん引するベイルは、今やEUROの主役となっている。GSでは2本の強烈な直接FKでのゴールを含む3戦連続ゴールを決めて、スペイン代表FWアルバロ・モラタとともに大会得点ランク首位に浮上した。レアルで同僚のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがアイスランド戦でPKを失敗するなど苦しんでいるなか、そのお株を奪うFKでゴラッソを連発するなど大会の主役として輝いている。

 そして同紙ではレアルがEURO終了後、ベイルに新契約を提示する準備を進めているとレポートされている。ベイルは2013年、トットナムから世界最高額の移籍金となる約1億ユーロ(約117億円)でレアルに移籍した。在籍3年間で故障は多いものの、主力の一員として2度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献。今季もリーグ戦23試合で19得点11アシストと結果を残している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング