「悲しすぎる」 日本代表、アウェー戦で“地上波なし”にファン嘆き「放送ないんか…」

オーストラリア戦に訪れたサポーターたち(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
オーストラリア戦に訪れたサポーターたち(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

ベトナム戦で地上波放送なし、ファンから悲しみの声

 日本代表(FIFAランク28位)は11日、ミーディン国立競技場で行われるカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第5節・ベトナム戦(同98位)に臨む。最終予選でのアウェー戦はスポーツ専門配信サービス「DAZN(ダゾーン)」の独占配信となるなか、ファンから悲しみの声が相次いでいる。

 日本は最終予選の初戦でオマーンに0-1と敗戦するも、続く中国戦はFW大迫勇也(ヴィッセル神戸)のゴールで1-0と勝利。10月シリーズはサウジアラビアに0-1と敗れて2敗目を喫したが、オーストラリア戦はMF田中碧(デュッセルドルフ)の一撃とオウンゴールで2-1と勝利を収めた。

 アウェーでの一戦となるベトナム戦は地上波での放送がなく、「DAZN(ダゾーン)」で配信される。スタメンが発表されて注目度が高まっている一方、ファンから「地上波で放送ないんか…」「日本代表戦を観るためDAZNに登録」「地上波ないのか。。サッカー界が心配になるね」「地上波で放送しなくなる日が来るなんて。悲しすぎるやろ」と嘆きの声が次々上がっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド