「森保に叱咤激励しました」 ラモス瑠偉氏がカズ、武田氏ら豪華メンバー写真を公開

日本代表を率いる森保一監督【写真:高橋 学】
日本代表を率いる森保一監督【写真:高橋 学】

ラモス瑠偉氏、武田氏、森保監督、斉藤コーチ、カズが集結

 元日本代表MFラモス瑠偉氏が、自身の公式インスタグラムを更新。11月11日、16日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選を戦う日本代表を率いる森保一監督の“激励会”を行ったことを明かした。

 9月からスタートしたカタールW杯アジア最終予選だが、日本は初戦のオマーン戦で0-1と敗れた。続く中国戦にこそ勝利したが、10月の敵地サウジアラビア戦で再び黒星。続くオーストラリア戦を2-1で制し、2勝2敗のグループ4位で11月シリーズを迎える。

 日本にとっては大事な敵地2連戦となるが、森保監督に“嬉しいサポート”があったようだ。ラモス瑠偉氏のインスタグラムによれば、激励会を行ったという。

「久しぶりに集まって森保に叱咤激励しました。森保ジャパンでみんなでワールドカップに行くぞ。最高の時間になりました」

 投稿には、ラモス瑠偉氏のほか、ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)の黄金期を築いた“カズ”こと元日本代表FW三浦知良(横浜FC)、元日本代表FW武田修宏氏、森保監督、日本代表の斉藤俊秀コーチと豪華な顔ぶれが集結している。

 ファンからは「超豪華」「素晴らしい面々」「さすがレジェンドたち」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング