ネイマール批判にPSGのレオナルドSDが反論「毎日パーティーをしていれば不可能」

パリ・サンジェルマンで活躍するFWネイマール【写真:AP】
パリ・サンジェルマンで活躍するFWネイマール【写真:AP】

「ネイマールは素晴らしい試合をした」とレオナルドSDが擁護

 パリ・サンジェルマン(PSG)は29日、リーグ・アン第12節でリールと対戦して2-1で勝利した。試合後、PSGのレオナルドスポーツディレクター(SD)は、リーグ・アンで首位に立つPSGのブラジル代表FWネイマールに対する批判が度を越しているとコメントした。スペイン紙「AS」が報じている。

 試合はPSGが1点ビハインドのままハーフタイムを迎え、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが交代。後半にブラジル代表DFマルキーニョス、アルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアのゴールで逆転した。

 PSGでも、ブラジル代表でも10番を背負うネイマールは世界有数のスター選手だ。ピッチで見せる華のあるプレーだけでなく、そのプライベートも多くの注目を集め、ピッチ内外で話題に上がる。

 かつて自身もブラジル代表で10番を背負ったPSGのレオナルドSDは、ネイマールの姿勢に問題はなく、周囲の批判が厳しすぎると反論した。

「ネイマールは素晴らしい試合をした。彼はディ・マリアとともに決定的だったし、私は何も心配していない。人々は、私たちが選手のことを何も知らないと思い、選手たちは毎日パーティーばかりしていると思っている。だが、それは現実を理解していない。選手が物事を正しくしていないと感じたら、私たちは注意をする。ネイマールに対する批判は不公平だ。彼は今日、素晴らしい試合をしたし、毎日パーティーをしている選手であれば、リールを相手に、これだけのパフォーマンスはできないよ。それは不可能だ」

 前線にはメッシ、ネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペら超スター選手がそ揃うPSG。人々の期待値が高くなることを理解するレオナルドSDが、あまりにも批判が多いと感じているようだ。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング