アトレチコに二重の朗報 シメオネ親分が来季続投へ! 愛弟子の暴君ストライカー獲得浮上!

チェルシーの不満分子コスタ獲得に動く

 そんな中で、シメオネ親分自身が明かしたクラブ幹部とのミーティングは、クラブ残留の第一歩と言えるだろう。ただ指揮官はバルセロナ、レアル・マドリードというスペインの二大巨頭に伍するため、以前から世界的なビッグネームの獲得を要求している。同紙によると2010年から14年までアトレチコに所属し、現在はチェルシーで不満分子と化している暴君FWジエゴ・コスタの復帰を狙っているようだ。

 コスタは審判の目を盗み、マーカーを巧みに挑発し、殴る蹴るなどの暴行を働く悪辣さで有名。素行の悪さは天下一品で、欧州選手権のスペイン代表落選の要因となったが、闘争心と決定力は抜群。武闘派で鳴らすシメオネ軍団のチームカラーとは完璧にマッチする。

 ここ3シーズンで2度のCL決勝進出、そして2013-14シーズンにはバルサとレアルの牙城を崩してのリーガ制覇など、シメオネ親分率いるアトレチコはクラブ史に残る躍進を果たした。世界屈指の指揮官は愛弟子の暴君ストライカーを引き連れて、来季もアトレチコの本拠地ビセンテ・カルデロンに降臨し、CL制覇の野望実現に挑むことになりそうだ。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング