日本が柴崎のバックパスミスから失点 好守のGK権田も股下を抜かれる

柴崎岳のパスミスから日本代表は先制を許す展開に【写真:Getty Images】
柴崎岳のパスミスから日本代表は先制を許す展開に【写真:Getty Images】

後半26分、柴崎のバックパスをサウジFWフェラス・アルブリカンに奪われ失点

 森保一監督率いる日本代表は、7日(日本時間8日)にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第3節でサウジアラビアと対戦。後半26分、MF柴崎岳のバックパスをかっさらわれて先制を許した。

 日本はMF伊東純也が累積警告による出場停止、MF堂安律が怪我による離脱で不在。右サイドにはFW浅野拓磨が起用された。

 日本は前半6分、柴崎が距離のある所から強烈な無回転ミドルでサウジゴールを強襲。GKにわずかにコースを変えられて先制点とはならなかったが、積極的な姿勢をピッチに表現した。

 少しずつサウジボールの時間も長くなってきたなかで迎えた前半29分、日本は相手ボールを奪ったところからMF鎌田大地が中央に一発で出したスルーパスに、FW大迫勇也が抜け出しにかかった。追いすがるセンターバックの前でGKと1対1になりかけるシーンだったが、ゴール右を狙ったシュートはセーブされてしまった。

 前半をスコアレスで折り返した日本は後半26分、柴崎が右サイドのタッチライン際でバックパスを選択。DF吉田麻也を狙ったパスは大きくズレ、途中出場のFWフェラス・アルブリカンにカットされてしまう。吉田が懸命に追いかけるが、そのままペナルティーエリア内に持ち込まれ、GK権田修一の股下を抜かれて先制点を献上してしまった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング