イブラヒモビッチの高級車購入に海外注目 最高時速340kmの”6000万円スーパーカー”

ミランFWイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】
ミランFWイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

40歳のバースデープレゼントとして「フェラーリ」の新車を購入

 ACミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、10月3日に40歳の誕生日を迎えたなか、6000万円の高級車をバースデープレゼントとして購入したことに、海外メディアが注目している。

 イブラヒモビッチは、自身の公式SNS上に「Happy Birthday to Zlatan」と綴って1枚の写真を投稿。そこにはイタリアの高級スポーツカーメーカー「フェラーリ」の真新しい1台が収められていた。

 この投稿に海外メディアが反応し、英紙「ザ・サン」は「イブラヒモビッチ、40歳を記念して40万ポンド(約6000万円)の電動フェラーリを購入 元マンチェスター・ユナイテッドのスターが素晴らしいコレクションを追加」と見出しを打ち、注目している。

新車について、記事では「イブラヒモビッチは、40万ポンドを投じてフェラーリSf90ストラダーレを購入した」と言及。モデル史上初のハイブリッド電気自動車で、最高速度は時速340kmに達する“スーパーカー”だという。

 イブラヒモビッチと言えば、高級車コレクターの1人。これまでも誕生日プレゼントとして高級車を購入してきた過去があり、“愛好家”としての一面を再び覗かせていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド