「すっかり忘れてた」 本田圭佑、元日本代表DF内田氏の「連絡来てない」発言に言及

元日本代表の内田篤人氏と本田圭佑【写真:Getty Images】
元日本代表の内田篤人氏と本田圭佑【写真:Getty Images】

帰国時に連絡をもらえなかったと発言した内田氏に対して「次帰ったら連絡する」と約束

 リトアニア1部スドゥバに移籍した元日本代表MF本田圭佑は3日に行われたリーグ第31節パネベジ戦(1-1)で先発出場し、後半アディショナルタイムまでプレーした。試合後には自身の公式YouTubeチャンネルでファンの質問にも答え、元日本代表DF内田篤人氏が「連絡が来てない」と発言したことにも言及した。

 発端は、内田氏がホストを務めるスポーツチャンネル「DAZN」の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」の最新回「#51」。「本田さん、日本いたっしょ? 俺知ってんだよ。『日本に帰ってきて、都内にいる時は絶対に連絡してくださいね』って言ったら、『分かっとるがな』みたいなメールくれたのね。それから1回も連絡きてない。ネットで『本田さん今、日本にいるんだ』『アメリカにいるんだ』とか分かるじゃないですか。俺は悲しいよ」と、日本代表で共闘経験のある本田について嘆いたのだ。

 試合後にYouTubeチャンネルで行ったライブ配信で、「内田さんに連絡されましたか?」とのファンからの質問に対して、本田はこのように説明している。

「それ、友達からも連絡が来て、篤人がそんなこと言ってると送ってくれた。本当に、篤人には申し訳ないけど、すっかり忘れていました。ちょっとバタバタして。悪気があってとかじゃなくて、本当に忘れてた。申し訳なかった。次帰ったら連絡するように伝えておいてください。あいつもネタで言ってるところもあると思うけど(笑)、帰ったら(連絡します)」

 サッカー選手、ビジネスマン、カンボジア代表の実質的な監督など、様々な顔を持ち、多忙を極める本田だが、帰国の際には内田氏に連絡することを約束していた。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング