「不老不死」の声浮上 ロナウド、ゴール後の筋肉誇示パフォーマンスに海外ファン脱帽

ビジャレアル戦で決勝ゴールを決めたFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】
ビジャレアル戦で決勝ゴールを決めたFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】

ビジャレアル戦の後半AT5分に決勝ゴールをマーク

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間9月29日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節ビジャレアル(スペイン)戦で後半アディショナルタイム(AT)に決勝ゴールを挙げ、2-1の勝利に導いた。海外メディアはゴールを決めたあとに、ロナウドがユニフォームを脱いで誇示した肉体に注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 CL第1節でヤングボーイズ(スイス)にアウェーで1-2と敗れていたユナイテッドは、ホームにビジャレアルを迎えた一戦でも後半8分に相手FWパコ・アルカセルに先制点を奪われてしまう。再び苦しい状況に追い込まれたユナイテッドだったが、失点から7分後、DFアレックス・テレスが左足で美しいボレー弾を叩き込み同点に追いついた。

 ホームで勝ち点3が欲しいなか、勝利の女神が微笑む。後半AT5分、敵陣左サイドからMFフレッジが左足でクロスを送ると、このボールをロナウドがヘディングでゴール前に走り込んだMFジェシー・リンガードに落とす。リンガードが相手DFよりも一歩早くボールに触るとロナウドに戻し、稀代のスーパースターが右足を振り抜くと劇的な一撃が相手GKの手を弾き飛ばしながらゴールに吸い込まれた。

 この日CL通算出場試合数を「178」とし、歴代最多となったロナウドが、ゴールを決めた直後にユニフォームを脱ぎ捨てて渾身の咆哮。その際に露になった肉体の写真を米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー番組「ESPN FC」公式インスタグラムが取り上げると、海外ファンからは「不老不死」「腹筋に腹筋がある」「真のモンスター」「まるでフォトショット」といった驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング