“ミスの男”がまたも… 独代表FW、衝撃的な決定機逸に海外驚愕「無人のゴール前で空へ」

ドイツ代表のFWティモ・ヴェルナーが決定機を逃したシーンに注目【写真:Getty Images】
ドイツ代表のFWティモ・ヴェルナーが決定機を逃したシーンに注目【写真:Getty Images】

W杯欧州予選アイスランド戦、ヴェルナーは無人のゴールにシュートを決められず

 ドイツ代表は現地時間8日、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選・グループJ第6節でアイスランド代表と対戦。4-0で快勝し、FWティモ・ヴェルナーは3試合連続ゴールを挙げたが、それ以上に衝撃的なミスが脚光を浴びている。

 ドイツは前半4分、FWセルジュ・ニャブリのゴールで先制。前半に追加点を奪い、後半11分にも3点目を奪ったなかで迎えた同16分だった。

 スルーパスに抜け出したMFカイ・ハフェルツがペナルティーエリア内で中央へ折り返し。これに走り込んだヴェルナーはゴール前で完全にフリーだったが、タイミングが合わずにミートできず、ふかしてしまったボールはクロスバーの上を越えて行った。

 パスを出したハフェルツは頭を抱え、当のヴェルナーも膝をついて悔しがったが、このシーンが海外メディアで大きく取り上げられている。

 英紙「ザ・サン」が「衝撃的なミス」と伝えれば、英紙「デイリー・ミラー」も「ホラーエラー」と言及。スペイン紙「マルカ」は、「ヴェルナーの決定機逸に新章。無人のゴール前で空へ」と揶揄した。

 2019-20シーズンにドイツ1部RBライプツィヒで28ゴールを挙げ、移籍金5500万ユーロ(約71億5000万円)でイングランド1部チェルシーに加入するも、度重なるミスでリーグ戦わずか6ゴールに終わったヴェルナー。この日は後半43分にチームの4点目を記録し、代表では3試合連続ゴールとなったが、“決定機逸”のイメージが定着してしまっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング