練習合流の元スペイン代表FWボージャン、三浦監督&同胞サンペールが見た強みは?

同じバルセロナ出身のサンペール【写真:©VISSEL KOBE】
同じバルセロナ出身のサンペール【写真:©VISSEL KOBE】

同じバルセロナ出身のサンペールは、裏への抜け出しとフィニッシュ力を強みに挙げる

 その一方で、三浦監督は「得点に絡むプレーはもちろん期待できる」として、「小柄だけど足の筋肉は凄い。シュートに行く形は持っていて、パンチ力がある。キーパーとの駆け引きも見るべきところがある」とその特徴を語った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 また、同じバルセロナの出身で、同じスペイン人であるサンペールも合流したボージャンに期待を寄せている。

「実際に一緒にプレーしたことはないけど、前から知っているし、同じバルセロナに所属して、会ったこともある。レベルは申し分ないし、チームに貢献するために、チームをより良くするために来たと思うので楽しみにしている。彼は裏への抜け出し、フィニッシュが強み。身長は高くないけど、体幹が強くてすごく良いシュートを持っている。そこには期待したい。チャンスがある時は彼にパスを通していきたいが、適応期間は必要だと思う」

 大迫、武藤との共存を含めて、神戸の攻撃陣がどのようなハーモニーを奏でるのか、注目が集まる。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング