「とてつもない才能」 ユナイテッドMFポグバが“最高のフィニッシャー”に選んだのは?

ポール・ポグバがメイソン・グリーンウッドを高く評価【写真:AP】
ポール・ポグバがメイソン・グリーンウッドを高く評価【写真:AP】

ポグバは同僚FWメイソン・グリーンウッドの名前を挙げる

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、これまでクラブでも、代表でも、世界的な名ストライカーたちとプレーしてきた。そのなかで“最高のフィニッシャー”は誰かと問われ、現在共闘するイングランド代表FWメイソン・グリーンウッドの名前を挙げている。英紙「メトロ」が報じている。

 19歳のグリーンウッドは今シーズン、プレミアリーグ第3節消化時点で3試合連続ゴールを記録している。今季のユナイテッドには、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード、新加入のイングランド代表MFジェイドン・サンチョ、そしてユベントスから加入が決まったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドといった面々がおり、ポジション争いも激化しそうだが、ポグバはグリーンウッドの活躍を確信しているようだ。

「メイソンは、左利きなんじゃないかと思っているんだ。ドリブルをする時、彼は左足のほうを多く使う。シュートは両足で打つことができるんだ。彼のフィニッシュは、冗談のようだよ。これまで僕が練習を一緒にして、見てきたなかでは最高のフィニッシャーだ。彼は最年少だけど、信じられないくらいだ。より多くのゴールを決め、成長して、タイトルを獲得することを期待しているよ。とにかく若いのに、とてつもない才能に恵まれている。彼がさらに良くなるように後押ししたいね」

 カタール・ワールドカップ欧州予選を戦うイングランド代表への再招集も期待されたグリーンウッドだったが、今回は代表から外れた。9月11日に再開するリーグ戦で、19歳のアタッカーはポグバの言葉通りの決定力を、再び示すことができるだろうか。

【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド