チェルシーの公開練習で“暴言”受けたヴェルナー SNSでファンからの“サポート”に感謝

チェルシーのドイツ代表FWティモ・ヴェルナー【写真:Getty Images】
チェルシーのドイツ代表FWティモ・ヴェルナー【写真:Getty Images】

スタジアムでの公開練習中に1人の男性ファンが「ヴェルナーを追い出そう」と暴言

 プレミアリーグのクラブの多くは、練習を非公開で行っている。チェルシーも普段の練習は非公開だが、週末のアーセナル戦に向けた18日のトレーニングはファンにも公開された。そんななか1人のファンが、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナーを名指しで「このクラブから追い出そう」と暴言を放ち、険悪な雰囲気となる一幕があった。そのヴェルナーが自身の公式ツイッターを更新し、ファンにメッセージを送ったと英紙「メトロ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 公開練習は、単に練習が公開されただけではなく、昨シーズン獲得したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、今季獲得したUEFAスーパーカップのトロフィーがファンに公開され、新加入のベルギー代表FWロメル・ルカクもお披露目された。良い雰囲気でイベントが進行していたなかで、マイクを持って喋る機会を得た1人のファンが、体を動かしている選手たちの前で「ヴェルナーを追い出そう」と言い放ったのだ。

 一瞬、誰もが息をのむような雰囲気になり、他のサポーターからはそのファンに向けたブーイングが起こり、「おまえこそ何様だ。おまえが出ていけ!」と言い返す女性ファンもいて、場内は険悪な雰囲気になった。この時、ヴェルナーの耳に一連の言葉が聞こえていたかは不明だが、公開練習後、ヴェルナーは自身のツイッターを更新した。

 2つのトロフィーを前に撮影したチームの集合写真とともに、「今日受けた、すべての愛情とサポートに感謝するよ。ブルーズのファンたち! 本当に感謝しているよ」というメッセージを、両手を合わせる絵文字で結んだ。ヴェルナーの投稿には多くのファンが反応し、8000件を超えるリツイート、7万7000を超える「いいね」が集まり、その大半がヴェルナーを応援するものだった。

 加入1年目の昨シーズン、チームのCL優勝などに貢献したヴェルナーだが、一方でゴール前でのミスが目立ち、公式戦52試合出場で12得点という結果にとどまった。心ない言葉を浴びたヴェルナーだが、その一方で自分が愛されていることも感じられたはず。チェルシーは今シーズン、得点力アップのためにクラブ史上最高額でルカクを再獲得したが、異なる特長を持つストライカーとプレーすることで、ヴェルナー自身もRBライプツィヒ時代に見せていたような高い決定力を取り戻すことができるかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング