エースが明かすマンUの内情 昇格組にまさかの敗戦から一夜明けて開かれた緊急ミーティングとは!?

再び勝者に返り咲くために

 ファン・ペルシーは、新加入のコロンビア代表FWファルカオと、2トップを結成し、主将のイングランド代表FWウェイン・ルーニーがその後ろでトップ下に入る。
 オランダのエースは、勝利のために強力無比となった前線のトリオの連動性を高めることを急務としていた。
「一緒にプレーしたいし、お互いに話し合っている。いかに自分たちのプレーを向上させるか。連係が高まれば、もっと強くなれると感じている」
 そして、こう続けた。
「みんな同じターゲットに向かっているから、話し合いの内容は本当に興味深い。われわれはみんな試合に勝ちたいと思っているし、成功を分かち合いたいんだ」
 1時間を超える緊急ミーティングで確認したのは、目指すべき場所だった。勝利を義務付けられる赤いユニホームを着る男たちは、改めて頂に登る覚悟を共にしたのかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング