ハリル監督、左足故障の本田のキリン杯2試合で温存明言 「リスクは取りたくない」

「本当にプレーしてほしかった」

「誰かが怪我することはある。他の選手にチャンスを与えないといけない。オーガナイズに大した変化はないが、圭佑と違うタイプの選手が来るでしょう。我々のプレーの変化は個人の特徴によるものだ。本田はこの数年、キープレーヤーだった。簡単に彼に代わるような選手はいないでしょう。ただ、予選を戦って、本田抜きの試合もあった。シチュエーションが変わってしまったので、彼の代わりに1人、2人使うでしょう。クオリティー、レベルはおそらく本田とは違う。本田には本当はプレーしてほしかった。こんなに素晴らしいトレーニングをしたのは初めてだったからだ。本当に素晴らしかったので残念だ」

 本田や香川真司(ドルトムント)など、ヨーロッパでプレーする選手たちを先に招集した事前合宿で、本田の動きは素晴らしかったという。だが、プレーできる状態ではなくなってしまった。今大会は初戦が愛知県の豊田スタジアム、第2戦が大阪府の市立吹田スタジアムで開催される。大阪府出身で、名古屋グランパスでプロデビューを飾った本田にとっては、ダブルの凱旋試合になる予定だったが、残念ながら主役と期待された本田をピッチで見ることはできなさそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング