U-24日本代表、NZ戦のスタメン発表! 勝てば2大会ぶり4強進出、久保4戦連発なるか

ニュージーランド戦に臨むスターティングメンバーが発表【写真:AP】
ニュージーランド戦に臨むスターティングメンバーが発表【写真:AP】

出場停止の酒井の代役には橋岡、1トップに林が入る

 U-24日本代表は31日、東京五輪サッカー男子の準々決勝でニュージーランドとカシマスタジアムで対戦する。試合を前に両チームのスターティングメンバーが発表された。

 グループAを3戦全勝で勝ち上がり、ベスト4進出を懸けた一戦に臨む日本は、オーバーエイジ(OA)のDF酒井宏樹が累積警告で出場停止。代わりにDF橋岡大樹がスタメンに名を連ねた。また、負傷明けのDF冨安健洋は2試合連続の先発で、DF吉田麻也とセンターバックコンビを組む。

 攻撃陣ではグループリーグ3試合連続ゴールのMF久保建英のほか、2列目にはMF堂安律、MF相馬勇紀が並んだ。そして1トップにはFW林大地が入り、ベンチにFW上田綺世やFW前田大然が控えることになった。

 ニュージーランドは、グループBを1勝1分1敗の2位で勝ち上がったチーム。大会初戦では韓国相手にワンチャンスを生かして1-0と勝利しており、堅い守備とカウンターは侮れない相手だ。攻撃力で上回る日本だが、ここまでの3試合で精度を高めてきたサッカーで勝利をつかみ取ることができるだろうか。勝てば2大会ぶり3回目のベスト4進出となる。

 U-24日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。

■先発メンバー
GK
谷 晃生

DF
旗手怜央
冨安健洋
吉田麻也
橋岡大樹

MF
遠藤 航
田中 碧
久保建英
堂安 律
相馬勇紀

FW
林 大地

■サブメンバー
GK
大迫敬介

DF
中山雄太
板倉 滉

MF
三好康児
三笘 薫

FW
前田大然
上田綺世

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング