U-24日本代表、南ア戦のスタメン発表! 久保、堂安ら先発も…冨安がメンバー外に

東京五輪の初戦に挑む日本代表のスタメン発表【写真:ⓒJFA】
東京五輪の初戦に挑む日本代表のスタメン発表【写真:ⓒJFA】

南ア選手らの感染で開催可否が問題も、予定通り開催へ

 東京五輪に出場するU-24日本代表は、22日に東京スタジアムで行われるグループリーグ初戦・南アフリカ戦の先発メンバーを発表した。

 開催国の日本は、グループAで南アフリカ、メキシコ、フランスと同居し、22日の初戦で南アフリカと対戦する。先発メンバーには、この年代の主力であるMF堂安律、MF久保建英らのほか、オーバーエイジ(OA)枠のDF吉田麻也、DF酒井宏樹、MF遠藤航の3人も名を連ねた一方、最終ラインではDF冨安健洋がメンバー外となっている。

 試合開催にあたっては、南アフリカの選手2人とスタッフ1人の新型コロナウイルス陽性が判明した後、18人が濃厚接触者に指定され、開催可否が問題に。競技開始の6時間前を目安に実施した濃厚接触者へのPCR検査が陰性なら出場できるという条件のなか、大会組織委員会により予定通り開催すると発表された。

 U-24日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。

GK
谷 晃生

DF
酒井宏樹
中山雄太
板倉 滉
吉田麻也

MF
遠藤 航
久保建英
三好康児
堂安 律
田中 碧

FW
林 大地

■サブ

GK
大迫敬介

DF
旗手怜央
橋岡大樹
町田浩樹

MF
相馬勇紀

FW
前田大然
上田綺世

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング