“華麗ステップ”で注目の札幌MF、クラブ公式がイケメン写真投稿 「とても羨ましい」

コンサドーレ札幌MFルーカス・フェルナンデス【写真:Getty Images】
コンサドーレ札幌MFルーカス・フェルナンデス【写真:Getty Images】

ルーカス・フェルナンデスのピッチ外ショットを公開「私たちを翻弄してきます」

 北海道コンサドーレ札幌のブラジル人MFルーカス・フェルナンデスは、19日に行われたJ1リーグ第18節大分トリニータ戦(2-0)で見せた美技が注目を浴びたが、クラブ公式ツイッターは“ピッチ外の素顔”を取り上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 直近のリーグ戦で3戦無敗(2勝1分)と好調だった札幌は、ホームの札幌厚別公園競技場に大分を迎えた。すると前半9分、DF福森晃斗のロングパスに抜け出した金子が右足で先制点を流し込むと、同21分にはパスワークから再び金子が豪快なミドルシュートを左足で叩き込んだ。

 2点をリードして優位に試合を進めていた札幌のなかで、スタメン出場したL・フェルナンデスも魅せる。後半39分、敵陣右サイドのタッチライン際でボールを受けると、大分FW藤本一輝と対峙。左にステップを踏んだL・フェルナンデスは、相手の重心が傾いた瞬間を見逃さず、その動きの逆を突くようにして右足アウトサイドでボールを縦に転がし鮮やかに抜き去った。

 Jリーグ公式ツイッターが「ステップで魅了します #北海道コンサドーレ札幌 #ルーカスフェルナンデス 選手が華麗なステップで相手選手を翻弄! 思わず何回も見ちゃう・・・」と取り上げていたが、札幌公式ツイッターはこれを引用リツイートする形で27歳のブラジル人助っ人にフォーカスしている。

「試合中の華麗なステップが話題となっておりますが…ルーカス・フェルナンデス選手はピッチ外でも私たちを翻弄してきます」

 投稿では、L・フェルナンデスの横顔、遠くを見据える正面からの2カットがアップされており、「#イケメン」「#クール」「#とても羨ましいです」とハッシュタグが添えられている。

 ピッチ上でも、L・フェルナンデスは直近2試合で先発出場し、チームも2連勝中。さらなる活躍が期待されるところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング