移籍金ゼロの”復活の天才ドリブラー”にオファー殺到! 18チームが争奪戦も「3クラブを選んだ」

リーグアンで18得点のベン・アルファが夏の移籍市場の大人気銘柄に

 バルセロナ移籍の可能性が浮上しているニースFWハテム・ベン・アルファが、今夏の移籍市場でのモテモテぶりを自慢している。フランステレビ局「カナル・プリュス」が報じている。

 29歳のドリブラーは、今季のフランス・リーグアンで18ゴールを決める活躍を見せた。古巣ニューカッスルでは故障に苦しみ、昨季は半年間ニースのユースチームでのプレーを余儀なくされた苦労人だが、今季限りで契約満了となるため、移籍金ゼロで新天地を求めることができる。

 バルセロナが獲得で合意とも報じられているベン・アルファは、カンヌ映画祭に出席した。「獲得に乗り出している、とても興味深いクラブが18チーム存在する。そこから3クラブを選んだよ」と、18クラブの争奪戦に発展していることを自慢している。

「リヨンからのようなオファーはたくさんある。リヨンは野心的な会長が率いる、とても野望を持ったクラブだ。野心のあるクラブはとても興味深い。今年を考えると、とても重要な決断になる。周りと話してから決めるよ」

 日本代表FW本田圭佑の所属するACミランも、すでに獲得オファーを出しているとレポートされている。母国開催の欧州選手権でのフランス代表復帰は逃したが、移籍金がかからずに獲得できる実力者だけに、争奪戦は熾烈を極めているようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング