「スアレスこそがMVP」 バルサを連覇に導いた”40発”得点王の輝きに元マンU監督も脱帽

「全てに渡って凄まじい活躍」

「スアレスは成長を続けている。かつて所属したどのクラブでも、だ。ビッグクラブに移籍すれば、そのチームの選手はテストするものだけれどね。何ができるのか、見せてみろよ、とね。スアレスはまさしく、実力を証明し続けてきたんじゃないかな」

 アヤックス、リバプールと各リーグのビッグクラブでステップアップし、バルセロナでもエース級の働きを見せたスアレスは、「MSN」と呼ばれる3トップでも今季最高の輝きを放ち、チームに24度目のリーグ優勝をもたらした。

「ゴールに関して言えば、ファンタスティックだ。動き出し、ボックスに入る姿勢。それが違いを見せている。ビッグプレイヤーは必要な時に活躍する。ルイス・スアレスはすべての試合で活躍した。今日はどの局面にも姿を現した。全てに渡って凄まじい活躍だった」

 モイーズ氏はこう語り、優勝が懸かった最終節でハットトリックをマークしたウルグアイ代表FWの活躍に脱帽していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド