スアレスの豪快ハットでバルサがリーガ連覇! ラスト5連勝でレアルの猛追を振り切る

グラナダに3-0完勝で2年連続24回目の栄冠に輝く

 バルセロナがFWルイス・スアレスの鮮やかなハットトリックで連覇を達成した。14日に行われたリーガ・エスパニョーラ最終節グラナダ戦を3-0で勝利し、2年連続24回目のリーグ制覇を成し遂げた。

 この日勝てば優勝が決まるバルセロナは、最強3トップ「MSNトリオ」を起用する万全の布陣でキックオフの笛を聞いた。7分にはCKからニアでDFハビエル・マスチェラーノが頭ですらし、DFジェラール・ピケが頭で合わせたが相手GKがゴールライン上でかき出し、ノーゴールの判定が下った。

 その後は少し攻撃が停滞したが、同22分にスアレスが均衡を破る。左サイドでFWネイマールが巧みなキープから前方にパスを送ると、DFジョルディ・アルバがオフサイドラインぎりぎりで飛び出して中央にラストパス。これをフリーになったスアレスが難なくゴールに流し込む。バルセロナらしい完璧な崩しで1-0と先制に成功した。

 背番号9の勢いは止まらない。同38分、マスチェラーノからのロングフィードに走り込んだDFダニエウ・アウベスがダイレクトで折り返すと、スアレスが閃光のような動き出しでヘディングシュートを決める。バルセロナにとっては貴重すぎる追加点を手に入れ、2-0で前半を折り返した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング