韓国代表、五輪の“くじ運”の強さは「偶然じゃないと思える」 闘莉王の指摘に賛否

元日本代表の闘莉王氏が忖度ゼロの持論を展開【写真:闘莉王TV】
元日本代表の闘莉王氏が忖度ゼロの持論を展開【写真:闘莉王TV】

闘莉王TVで東京五輪の組み合わせに言及「韓国はW杯、五輪で必ず楽な組に入る」

 東京五輪に向けて強化を進めるU-24日本代表は、6月シリーズからA代表のDF吉田麻也、DF酒井宏樹、MF遠藤航の3人をオーバーエイジとして合流させ、“本番モード”に突入する。7月22日から始まる本大会での躍進に期待が集まるなか、元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏はグループリーグの組み合わせに注目。欧州や南米の強豪国が不在のB組に入った韓国代表について「韓国はワールドカップ、五輪で必ず楽な組に入る」と忖度ゼロの持論を展開すると、ファンからは「よくぞ言ってくれました」「さすがです、ご意見番」と賛否両論が巻き起こっている。

 闘莉王氏は自身の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」で、U-24日本代表を特集。ホスト国の日本は南アフリカ、フランス、メキシコとともにグループAに入ったが、闘将は韓国の入ったグループBの組み合わせに注視している。

 FIFAランク39位の韓国は、同122位ニュージーランド、同67位ホンジュラス、同43位ルーマニアと同組となったが、闘莉王氏は「韓国はワールドカップ、五輪で必ず楽な組に入る。これはね……偶然じゃないと思えるぐらいのこと」と持論を展開。B組の組み合わせ結果に驚きを隠せない様子だった。

 韓国代表ファンから批判のコメントが届く一方で、「闘莉王さん、よくぞ言ってくれました」「なんかあるんでしょう。さすが闘莉王さん」「さすがです。ご意見番」「めっちゃ正論で、現実みてる発言だから、めっちゃ共感する」と賛同の声が寄せられた。闘莉王氏は最新話で、その他にも五輪サッカーに関する持論を展開している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング