町田、首位新潟戦で本拠地バックスタンドこけら落とし 鄭大世「大きな大きな第一歩」

開幕から無敗を続ける古巣新潟戦に意気込み「初黒星をつけたい」

 新潟戦はビジターなしながら、5000人上限の有観客。様々なクラブの歴史を知るサポーターにとっても、新たなスタジアムを目にする初めての場となる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「僕らはサッカーで全力を尽くすだけですが、そこにサポーターの方がいることが大事。無観客は寂しいし、集中力が欠けてしまう部分もあるので。スタジアムに足を運んでもらうパフォーマンスを見せないといけない。今年のFC町田ゼルビアのサッカーは、チャンスも作るし、おもしろいと思います。これをひとつのきっかけに、見ていただける方の数を増やしたいですね」

 対戦する新潟は現在J2リーグ首位を快走中。鄭大世にとっては昨季期限付き移籍で所属した古巣にもなり、ここまで途中出場のみで7戦合計73分のプレーのみにとどまっているなかでも、しっかりと勝利を見据えている。

「退団する時は新潟をぶっ倒してやると思っていましたけど、今年は調子がいいのでそんな簡単にはいかない感じです。でも、初黒星をつけたいですよね。(2位の)FC琉球にも唯一の黒星をつけたんで。FC町田ゼルビアは守備もするし、切り替えも早いし、後ろも(守備が)堅いので全然行けると思います。僕も試合に出て、点を取れればいい。点を決めるのが選手とも、クラブとも一番のコミュニケーションなので」

 バックスタンドのこけら落としゲームで首位チーム撃破となれば、6位につける町田もさらにギアを上げるきっかけとなりそうだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

【試合情報】
開催日:2021年5月16日(日)
カテゴリー:J2リーグ第14節
対戦カード:FC町田ゼルビア vs アルビレックス新潟
キックオフ時間:15:00
試合会場:町田GIONスタジアム

情報・試合に関するイベント情報などはこちら
https://www.zelvia.co.jp/news/news-172718/

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング