二大エースに続き”マケレレ二世”もレスター残留示唆? 「来季のCLは僕にとって新しいこと」

レアルやユベントスが今夏狙うカンテが英メディアに語る

 プレミアリーグ初優勝を遂げたレスターでは主力選手の流出が懸念されていたが、今季のプロサッカー選手協会(PFA)年間最優秀選手賞を受賞したアルジェリア代表MFリヤド・マフレズやイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが残留宣言をしたのに続き、ユベントスやレアル・マドリードが狙っていると噂のフランス代表MFエンゴロ・カンテも、残留をほのめかす発言を残している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 カンテはマフレズの受賞したPFA年間最優秀選手賞の最終候補にノミネートされていた。ピッチに2人いるのではと見紛うほどの驚異的な運動量と、卓越したボール奪取能力でチームの快進撃を支えた。ユベントスやレアル、パリ・サンジェルマンといったメガクラブが獲得を狙っているとレポートされ、今夏の移籍市場で注目の的になると言われていた。

 同僚が次々と残留宣言を行うなか、小柄なフランス代表もレスターでの将来をほのめかすような発言をしている。

「来季のチャンピオンズリーグ(CL)は僕にとって新しいことだ。でもいい話を聞いているよ。僕らがヨーロッパで驚きを与えられるかは分からない。今はまだ参加すると決まっただけだ。何が起こるか待とう。僕らは今季をやり遂げただけだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング