キーワードは「ハングリー精神」と「プロ意識」 浦和監督がベテランと若手を融合するワケ

「到着した時にいるプレーヤーに適応しなければならない場合があることを理解している」

 そしてロドリゲス監督は、クラブの監督に就任した時にはすべての要求が通るわけではないことも現実問題として話している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「私は意見を通すことが常に可能であるとは限らず、クラブに到着した時にいるプレーヤーに適応しなければならない場合があることを理解している。しかし、選択肢があれば、それが私にとって完璧なメンバーリストになる。日本サッカーのもう一つの良い点は、監督の仕事が可能な限り最高の方法で実行されるように、常にすべてを行おうとしてくれることだ」

 浦和はクラブ事情として世代交代が一つのテーマになる過渡期であり、その時期に就任したこともメンバー構成という意味でロドリゲス監督にとって追い風だったのかもしれない。そして、若手選手たちにとってベテラン選手との混成メンバーで成長を促すロドリゲス監督の下でプレーすることは、キャリアの中で大きなチャンスになるのだろう。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング