レアルがリーグ戦11連勝! 大逆転優勝に望みも“疑惑のゴール”が波紋呼ぶ

勝ち点1差で首位バルサを追走し最終節へ

 レアル寄りとなった判定はバレンシアにさらなる悲劇を呼んだ。「臆病者 ラインズマン」と速報でレポートされている事件が起きたのは後半38分。バレンシアFWロドリゴがジャッジに対する不満を爆発させ、一発退場を命じられた。

 「副審に“この弱虫”と言ったんだ。疲れていると言うべきでないことも口から出てしまう」と、ロドリゴは衛星放送「カナル・プリュス」で語った。

 レアルはGKキコ・カシージャの再三のセーブで危機を免れ、リーグ戦11連勝を飾った。だが、主審の波紋を呼ぶジャッジで、疑惑の1勝となってしまった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング