「どうかしてる」 PSGネイマールの“奇抜スパイク”に海外ファン騒然…「冗談だろ」

パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:AP】
パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:AP】

オンラインゲームのキャラクターがあしらわれたユニークなシューズに英メディア注目

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間28日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦のマンチェスター・シティ戦を控えているが、この試合でブラジル代表FWネイマールが着用予定だとされているスパイクのデザインが話題となっている。側面にオンラインゲームのキャラクターがあしらわれた奇抜なシューズに英メディアが注目すると、ファンからは「冗談だろ」「恐ろしい」との声が寄せられている。

 PSGはCL準々決勝で昨季王者バイエルン・ミュンヘンを下し、2年連続のベスト4入り。準決勝第1戦ではプレミアリーグの強豪シティをホームに迎える。準優勝に終わった昨季の雪辱を果たすべく、エースFWネイマールの活躍に期待が懸かるなか、この試合で着用する予定のスパイクが脚光を浴びている。

 英紙「デイリー・スター」によると、ネイマールはオンラインゲーム「フォートナイト」とのコラボレーションの一環として、ゲームにインスパイアされたスパイクをシティ戦で着用するという。自身が契約するプーマ社製のものだが、側面にはキャラクターのグラフィックがあしらわれており、カラフルな色合いとあいまって実にユニークなデザインとなっている。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は、公式インスタグラムでこのスパイクのデザイン画像を公開。コメント欄には様々な反応が見られるが、その奇抜さゆえに「冗談だろ」「恐ろしい」「悔いのない人生を」「ビデオゲームのサッカーシューズを作るなんてどうかしてる」「子供っぽい」といった不評の声が多く寄せられた。

 シティ戦のピッチに立てば、プレーはもちろん、奇抜デザインのスパイクも存在感を放ちそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング