レスターVでチケット高騰、もはや手狭! 「新スタジアム建設を検討」副会長が認める

今シーズン全試合満員御礼を受けて地元紙が報じる

 132年の歴史で初となるプレミア優勝に湧くレスター・シティが新スタジアム建設計画を進めていることが明らかになった。英紙「レスター・マーキュリー」が報じている。

 レスターの本拠地キングパワー・スタジアムは今季全試合満員御礼となった。度重なる勝利に、小規模の地震が周囲で観測されるほどの熱狂を続けてきたレスターの牙城だが、収容人数は32262人。2001年に完成したスタジアムはイングランドで19番目の集客能力だが、世界中で旋風を巻き起こしたレスターにとってはもはや手狭だ。7日に行われる今季ホーム最終戦のペアチケットの値段が、ネット上で150万円まで高騰する異常事態を招いている。

 この状況を受けてレスターのタイ人副会長、アイヤワット・スリヴァッダナプラバ氏は「実現性を検討しなければいけないが、すでに計画は存在する。今はプレミアリーグのチャンピオンだが、つい最近まではチャンピオンシップだった。ファンが来てくれるか見なければいけない。スタジアム拡張については言及するのは難しい。まずは数字を見たい。数字を見て必要があるなら、新スタジアムを建設するか、拡張しなければいけない」と語ったという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング