本田圭佑、RIZIN参戦の格闘家とコラボ!? 異色3ショット投稿で反響「素敵な交流」

アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーに加入したMF本田圭佑(※写真は昨年のもの)【写真:AP】
アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーに加入したMF本田圭佑(※写真は昨年のもの)【写真:AP】

アゼルバイジャン出身の総合格闘家ムサエフ&ケラモフがネフチ・バクー戦を訪問

 アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーに移籍した元日本代表MF本田圭佑が、自身の公式インスタグラムを更新。日本にゆかりのある「スーパーゲスト」が訪問してくれたことを明かし、貴重な3ショットを投稿している。

 昨年末にブラジル1部ボタフォゴを退団した本田は、2月頭にポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が決定。だが、選手登録が不可能となるアクシデントに見舞われ、急転直下の破談となって新天地を模索していた。

 そのなかで今年3月、新たな挑戦の地として、自身海外8か国目となるアゼルバイジャンの強豪と正式契約。クラブ公式インスタグラムでは「ようこそ、ケイスケホンダ!」と綴り、金髪のロングヘアー姿を披露したスタイリッシュなウェルカムムービーが制作され、現地ファンからも「日本のカカ」といったコメントが寄せられていた。

 本田は現地時間4月17日にリーグ第23節ジーラ戦で加入後2回目の先発出場。後半36分までプレーして4-0の勝利に貢献した。そのなかで、翌18日に自身のインスタグラムに「昨日、スーパーゲストが僕らの試合を訪れてくれました。ありがとう、ブラザー!」と綴り、ある3ショットを投稿した。

 そこには、本田を中央に、アゼルバイジャン出身の総合格闘家であるトフィック・ムサエフとヴガール・ケラモフが肩を寄せ合い、記念撮影に応じている。ムサエフとケラモフはともに日本の総合格闘技団体「RIZIN」に参戦経験があり、ケラモフは「勝利おめでとうございます」と自身のインスタグラムでコメントしている。

 本田の投稿には、海外ファンからも「ブラボー! ホンダ」「素敵な交流」「レジェンド・ホンダ」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド