「ゴラッソを両足で…」 ウエスカ岡崎、練習中の“豪快ボレー弾”にクラブ公式が熱視線

ウエスカでプレーするFW岡崎慎司【写真:Getty Images】
ウエスカでプレーするFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

両サイドからのクロスを確実に捉えたシュートシーンの動画を公開

 ウエスカのFW岡崎慎司は、リーグ戦ここ3試合出番から遠ざかっている。そんななか、クラブ公式ツイッターがシュート練習中の動画を公開。両サイドからのクロスにダイレクトボレーで合わせる姿を取り上げている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ウエスカは昨季、スペイン2部リーグを制して昇格を果たしたものの、1部では苦戦中。前節のレバンテ戦(2-0)で5試合ぶりの勝利を挙げ、最下位の20位から暫定で18位に浮上したとはいえ、降格圏から抜け出せない状況が続く。

 シーズン残り9試合となるなか、現地時間9日にはホームで17位エルチェと対戦。1部残留へ負けられない下位対決を迎えるにあたり、クラブ日本語版公式ツイッターは岡崎がシュート練習に励む動画を公開した。

「注目! ゴラッソを両足で決めてるのは…」と綴られた投稿にアップされた動画で、岡崎はまず、左サイドから送られたクロスに対し右足で豪快なダイレクトボレーを突き刺す。さらに、逆サイドからのクロスに対して今度は左足からのダイレクトボレーを見事に決め、アピールに努めた。

 リーグ戦ではここ3試合出番がなく、直近5試合で見ても第26節セルタ戦(3-4)の終盤のみの出場となっている岡崎。苦しい状況が続いているものの、練習では豪快な一撃で健在ぶりを示していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング