「実写化お願いします」 新潟監督、地元アイドルとの「美女と野獣」写真投稿で反響

新潟アルベルト・プッチ・オルトネダ監督【写真:Getty Images】
新潟アルベルト・プッチ・オルトネダ監督【写真:Getty Images】

アルベルト監督とアイドルグループ「Negicco」のKaedeさんのやり取りに続編

 J2アルビレックス新潟のアルベルト・プッチ・オルトネダ監督は、チームが今季開幕6戦無敗で首位(得失点差でFC琉球を上回る)に立っていることもあり、大きな注目を集めている。“日本愛”が強いことでも知られるスペイン人指揮官だが、地元アイドルへの粋なやり取りに“続編”が登場した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アルベルト監督はバルセロナの元スカウト、元アカデミーコーチ・ダイレクターとして名門を支えた経歴を持ち、日本代表MF久保建英(ヘタフェ)やスペイン代表FWアンス・ファティ(バルセロナ)を発掘して下部組織に入れた。

 その後、2019年11月に新潟の監督に就任することが決定。初年度の2020年シーズンは14勝15分13敗で11位フィニッシュだったが、2年目の2021年シーズンは開幕5連勝を含む6戦無敗(5勝1分)と好スタートを切っている。

 日本の歴史をより深く理解するため、侍のドキュメンタリーシリーズを見ていると明かすなど、“日本愛”が強いことでも知られるアルベルト監督。3月下旬、新潟県を活動拠点とする日本の3人組女性アイドルグループ「Negicco」のKaedeさんが、自身の公式ツイッターに「初めて街で選手をお見かけしてドキドキしている、声はかけられないけど嬉しいものですね」と綴った内容に、「どの選手を目撃しましたか? 練習をズル休みして街を闊歩していたのはどの選手ですか?!! 罰してやる!! というのは冗談です。今日はオフの日ですのでご安心ください。いずれにせよ、私の選手たちをコントロールしてくださりありがとう。あなたはもうチームの一員です」とジョークを交えて反応し、粋な対応に称賛の声が多数上がっていた。

 アルベルト監督はさらに6日、自身のツイッターに「先日この写真を目にした際、映画の『美女と野獣』が思い浮かびました。もちろん、私が野獣であり、Negiccoさんが美女です」と投稿。Kaedeさんが3日に鳥屋野潟公園を訪れたと報告した際の自身のポスターとの2ショットを添え、「さて、次の試合に向けてのトレーニングが明日始まります。チームは引き続き強い状態であり、と同時に成長段階です」と続けた。

 ファンからは、「監督 美男美女でっせ」「ディズニー様 このお二人が主演で実写化お願い致します」といった声が上がり、再びほっこりムードになっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング